旅行・観光のVR活用事例 TOURISM

InstaVRは多くの観光業に使用されています

ツアー予約数の増加、成約率・顧客単価のアップ、満足度向上、潜在顧客の創出

グローバルVRソリューション「InstaVR」を活用すると、営業担当者やマーケティング担当者はITやクリエイティブ職の従業員を巻き込むことなく、旅行を疑似体験できるVRアプリや、顧客単価アップを促進するVRアプリを簡単に作成できます。

観光する3人の男女
  • 来店数の増加
  • VRで旅行を疑似体験することで、成約率アップ
  • 体験ツアーなどのオプション契約数の増加
  • 上位プランを訴求し、顧客単価アップ
  • 想起させることで、潜在顧客を顕在化顧客に
  • 疑似体験して納得して契約するので、顧客満足度アップ

効果

来店数の増加

潜在顧客 → 顕在顧客になり来店数の増加

静止画や動画だけでは伝えきれない地方の旅行・観光の魅力を、VR(バーチャル・リアリティ、仮想現実)アプリとして制作・配信することで、潜在顧客が顕在顧客になり、来店のきっかけになります。

地方寄付金(ふるさと納税)数の増加

VRで旅行を疑似体験することで、成約率アップ

契約を悩んでいるお客様にVRで旅行を疑似体験していただくことにより、旅行した時のイメージが鮮明になり、契約の後押しになります。成約率アップ!
また、疑似体験してから契約するため、納得した旅行プランが完成し顧客満足度もアップします。

契約数の増加

体験ツアーなどのオプション契約数の増加

旅行先でできるアクティビティや、ガイド付ツアーなどをVRで紹介することで、オプション契約数の増加が見込めます。
例えば、公共交通機関ではアクセスしづらい場所もレンタカーがあれば行けるなど、より旅行を充実させるためのオプションです。

顧客単価アップ

上位プランを訴求し、顧客単価アップ

演劇鑑賞などの座席により料金が異なるものに対して、上位座席と比較してもらうことでより上位のプランを契約してもらえるようになり、顧客単価がアップします。

InstaVRについて

InstaVR株式会社

人を活かす日本発のグローバルVRソリューション「InstaVR」

現在までに世界50,000社、140ヶ国のお客様にご利用頂いており、海外売上比率が約9割となっています。
お客様の一例として、アメリカ合衆国農務省、アメリカ合衆国海軍、スミソニアン博物館、スタンフォード大学、イギリス政府(GOV.UK)、ファーマーズ保険グループ、琉球銀行、ターナー、CBS、サンリオ、ユナイテッドアローズ、エルメス、ニューバランス、ロクシタン、レッドブル、エクスペディア、ヒルトン、マリオット、ドバイ国際空港、ヒースロー国際空港、ユベントスFC、ワールド・サーフ・リーグ、アクセンチュア、PwC、デロイト、セールスフォース、SAP、国連、など世界の有力企業・組織が含まれております。
約250,000点のビジネス用途のVRコンテンツがInstaVRを介して活用されています。

ご不明な点はお問い合わせください

グローバルVRソリューション「InstaVR」の 製品・機能、事例、導入・運用方法、なんでも、ご不明な点があればお尋ねください。
弊社のコンサルタントがいつでもお待ちしております。

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